ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オリーブオイルクッキーと三丘園の抹茶ケーキ
昨年末の記事で申し訳ございません
「お茶しにどうぞ~」と言ってくれた友人に甘えて この日もおじゃまさま

たまたま 家にサンドイッチ用のパンがあったので サンドイッチを作って持って行かせていただきました

画像 027画像 028

…するとすると 友人はクッキーを焼いて待っていてくれ、そしてツナ・大豆・セロリ・ネギのディップまでも…! なぜか、たまたま私が持っていったクラッカーと偶然のコラボレーション  

もうひとりの友人は「三丘園」さんの抹茶ケーキ&チョコを…!

打ち合わせもしていないのに、まさに『アフタヌーンティーパーティ』になりました

友人が焼いてくれたクッキーは バター不使用だそうで、代わりにオリーブオイルを使ったのだとか!  中にカシューナッツも入っていて オリーブオイルとの相性もバツグン 
焼きたてでめっちゃめっちゃおいしい、オトナなクッキーでした

三丘園さんの抹茶ケーキは初めていただいたのですが、もうさすがのおいしさ
抹茶のお味がとっても濃厚で、『いいお抹茶』ならではの甘み・うまみを感じます
しっとりとした食感の中に、甘みと渋みと味の深さのバランスが絶妙に溶けこんでいる感じです      はぁ  まいった

至福のときへいざなってくれる友たち    こころから、感謝です
しあわせにひたりすぎて、遠いところをながめてばかりで スミマセン
とろけてしまった体を組み立てなおして、家路につきました

すてきなおもてなしと、しあわせすぎるひとときを     いつも本当にありがとう



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
