ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
画像 025

極寒の京都

あったかくなるには
動くのがイチバン





今まで気づかなかったのですが、ボールを蹴るのが
なかなか上手だったウタさん

うれしくなった母さんは、猛スピードで 遙か彼方までドリブルしました
振り返るとウタは 豆つぶのように小さく見えましたが ぺっこらぺっこら追っかけてきて
くれているもよう。
半べそになっちゃったかなぁ…と心配していると

画像 024



にんっっ


柱のような立派な鼻水・2本

もう あなたにはかないません


ボール遊びが楽しくなってしまった母ちゃんは 遠くまで思いっきりボールを蹴っては追っかけて…  そのボールをちょこちょこと拾いに行っては 両手で差し出してくれるウタさん。
そんなウタを相手に、大人げなくフェイントをかけたりして本気で楽しんでしまいました

ベビーカーでいい子してくれてる弟くんの様子を何度も見に行ってくれるウタさん    
熱中しすぎの母ちゃん、ようやく我に返りました       あぁ、反省…

私たちが視界に入ってしまった人は 『何のスパルタ教育やねん、あの父ちゃん…』 と、
あまりの暴れっぷりに呆れ顔だったと思いますが、、、

やさしい息子と、大人げない母ちゃんでしたぁ

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
子どもと遊ぶ時は「真剣に」って大事ですよ。
適当に相手すると子どもって感じるみたいです。

いいですね、鼻水垂らしながら笑顔で遊ぶ子って
見ていて嬉しくなりますね。
2009/01/18(日) 11:20:43 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さん☆ありがとうございます
なるほどぉ… こどもは親のことをよく見ていて、どんなことでも感じ取るのですね…
最近を振り返っただけで、うーーん…と思い当たることがたくさん、、、です

『人の話をきちんと聞ける子になってほしい』とか 『思いやりのある子に育ってほしい』とか 親の願いはたくさんあるのに、自分の子どもに対して同じ事ができているのかというと… 反省です、、、  そういう人になってほしいと願うのであれば、自分の子どもにも同じように接していかなければいけませんよね  しっかり遊んでほしいと思うのなら、親も一緒に本気で遊ばないといけませんよね(^^)  子どもはよく見ていますものね  無意識に真似していることも、実はたくさんあるのでしょう…  親の方がしっかりしなければ… 最近、特に感じることです(^_^;)

寒い中でも鼻水垂らしながら無邪気に遊ぶ子どもと一緒にはしゃぐと 自分もあったかくなることに最近ようやく気づきました…   こどもと一緒に 『本気』を共有することって いいことがたくさんですね(*^_^*)
2009/01/19(月) 15:43:35 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
