ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
父ちゃんからのプレゼント
ウタくん 2才のお誕生日のお祝いに、父ちゃんからの贈り物
ことしも、手づくりの絵本をプレゼントしてくれました

画像 014

絵は、とってもとっても苦手な父ちゃん

それを乗り越えてでも、
息子に伝えたいメッセージがあるのでしょう






ここ最近 お休み返上で 働きづめの父ちゃん
疲れた様子を見せないようにしながら 息子のためにしたためていたんだね

昨年のプレゼントにつづき、宝物がまたひとつ。

今のウタくんに大切なことが 父ちゃんからのメッセージとして描かれているんだね

       「きみの元気は みんなを明るくさせる

        きみのやさしさは みんなを温かくする

        父ちゃんと母ちゃんのところに来てくれてありがとう」 

と背表紙に…   父ちゃんから。

最近、ウタのことで考えることが多かった母ちゃん…
そう、初心に返ることの大切さ。

出産時も私を助けてくれたウタ
産まれてすぐに訪れた大きな山を 自ら乗り越えてくれたウタ

大切なことを しっかりと私たちに伝えてくれながら しっかりと、しっかりと生きていてくれる

いてくれるだけで、じゅうぶんすぎる

そうだよね、深いところで感じることは もっと他に、たくさんあるよね

ありがとう…!! って想いをいっぱいにしながらウタをぎゅっとしたら
恥ずかしそうにしてました

いてくれるだけで、ありがたい
父ちゃんからウタへの贈り物から、母ちゃんも大事なところへ戻ることができたよ

本当に、ありがとう

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。

なんだか素敵な家族でイイですねぇ。
頑張ってつくった手作りのプレゼントって
一生大切な宝物になるのですよね。
男ってこっぱずかしいので、なかなか素敵な言葉って
口に出したり文に残したりできないもんですが、
お父さん、素敵過ぎです。

僕が父親になったら是非見習いたいです。
2008/12/30(火) 13:42:17 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ☆
…ありがとうございます
あひる課長さんにお見せするには恥ずかしすぎるイラストでしたぁ(^_^;)  ストーリーは練られていたのですが…  息子と父親…男同士でつながるものがあると思いたいです(*^_^*)

あひる課長さんは素敵な絵本を作られるでしょうね  ストーリーもきっとあたたかいものでしょう…   
将来のお子さまはしあわせですね♪♪

2008/12/30(火) 14:42:25 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
