ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
極上ピザ
エリックカール展に行ってあたたかい気持ちになった後に
友人宅へおじゃまさせていただきました

なんと、手作りのピザを…

画像 683
左がマルゲリータ
右が照り焼きチキン


うましすぎる…(泣)






生地が もちっ ふわっでとってもおいしい!!
焼きたてのふかふかを口いっぱいにいただきました

マルゲリータはトマトの酸味と甘みが効いていて生地の自然な甘みとの相性ばっちり
上質なモッツアレラチーズ・バジルも引き立てます

照り焼きチキンも絶品☆
鶏肉もジューシーでやわらかい!  
甘辛のたれも ふかふか生地とよく合っていてめちゃうまです

画像 685
ピザの余韻にひたりながらも そのまま
お茶タイムに突入

Yちゃんはイルギオットーネのズコット風
ロールケーキを
私は和久傳の栗の葛焼き
(…どんだけ栗にハマってんねん)




『ピザ作るの大変でしょう… 時間も手間もかかるしぃ』と言うと 
『簡単だよぉ』と言って作り方を語ってくれたユウさん
いえ、充分 手間のかかる、大変な仕事です
もぉぉぅ~  彼女の特許ー  

おいしいものをいただきながらだと、話は尽きないし、気持ちも和む…
こころも体も 思いっきりリラックスさせていただきました

そういう気持ちにさせていただける友人には本当に感謝
出かける前から準備、大変だったでしょう…

いつもいつも、本当にありがとうね

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
手作りピザ、美味しそうですねぇ〜。
手作りの生地ってやっぱり独特で
ふわって感じしますよね。

僕もたまにいただきますが、
もちろん僕はつくれません。
いつか挑戦したいなぁと思いますけど。

楽しい時間に感謝できるってのは
本当に素晴らしい事ですよね。
凄いな〜って思います、荒んでる僕(笑)
2008/12/24(水) 17:45:46 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ☆
手作りってやっぱりいいですよね
作って頂くと、作った方の愛情を確実に感じることができますものね  
温度以上にあたたかく感じることができるのは、人柄とか気持ちとかが溶けこんでいるからなのでしょうね

主婦になってから、毎日ごはんを作る生活をしていると 人さまに作って頂くお料理というものを本当にありがたく感じます。  何をいただいても毎回 もぅ目をつぶってしまうほど美味しさに感動してしまいます…

お忙しくお過ごしの中でも、日々楽しさを見つけていらっしゃるあひる課長さんは凄いな~と思います  メリハリのある生活の中での“たのしい時間”というものはとても貴重で素敵な時間ですよね☆ 

2008/12/25(木) 00:57:55 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
