ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メリクリ  …ですか
すこし前に 『こんどお母さんもクリスマスリース、つくってみませんか』 と児童館の方に声をかけていただいていました
毎年、クリスマスといっても 特に何もしたことがない私
いろいろ不器用やしなぁ…  こんな私でも作れるのかしらん…

不安を抱きながらも行ってみると職員の方々がリースのパーツをいろいろと用意してくださっていました    『これらを使って自由に作ってくださーい』と言っていただき創作開始。

職員の方が子どもたちを見てくださる15分くらいの間、超マッハでササッと作らせていただきました

画像 687

たった一瞬の『ひとりの時間』
自分のことに没頭できるわずかな時間…
これだけで 気分転換できるものなんだなぁ



はじめは参加に消極的だったのに
いざ出来上がってみると何だかうれしい気分に
上手い・下手は別として…   はは




ふっと気持ちがやわらぐほんのちょっとしたこと
今回は児童館の方に声をかけて頂いたけれど 今回のような“小さなうれしい”を見つけて楽しい何かをちょっとずつ重ねていくことも大切なのかな

…なんてことをぼんやり考えながら
だんなさんが気づいてくれるのをとても楽しみにしながら家路につきました

『これ、ええやんかぁ~  いい年を迎えられそうやなぁ』 と満面の笑みで言ってくれるだんなさまが目に浮かぶ…

って、これ クリスマスリースですから。
もしも お正月飾りと勘違いされてしまったら…

何もなかったように お正月に飾らせていただきましょう
ベルを取り外したら、なんとかいけるでしょう

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
かわいいリースじゃないですかぁ〜。
落花生や柑橘類の類いも材料にあるんですね。

ちょっとの事で気分転換になるのは確かですよね。
仕事中でも5分程遊ぶと良い気分転換になります。
そんな訳で昼もこうやって色々な方のブログを見ているんですが(笑)

2008/12/18(木) 11:40:10 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
お正月っぽいって私も思ったよ(笑)
下から上に向かってでてるとこがお正月っぽい(笑)
まん中はピーナッツ?あとレモンに唐辛子
・・・おいしそうなリースやね!
さすがうたたねちゃん作!(笑)

ほんと、一瞬でも職員がみててくれると嬉しいね!
作ってって言われても子供いたら作れません!からね~

うちもクリスマス飾りはナッシング!
まだハナも分からないだろうしいいかなー。
次のデコレーションは雛まつりだじょ♪
2008/12/18(木) 15:52:10 | URL | ハッピーユウコサン #-[ 編集]
あひる課長さんへ
あひる課長さん☆ありがとうございます
ほんとたくさんの飾りを用意してくださっていて、リースに巻くグリーンや松ぼっくりもたくさんありました  あれもこれも飾りたい… という欲求を抑えるのが大変でしたぁ(^_^;)  柑橘類や落花生には私も驚きました 楽しい気分になるのなら、なんでもアリですね♪

今回、ほんと気分転換の大切さを感じることができました   ちょっとしたこと…でいいんですよね  今回は人に甘えさせて頂いたところが大きかったのですが、自分でみつけて、ささやかなことでも楽しんでいけるようになれればいいな…と思いました
こういう気分転換ができた後の仕事ははかどりますよね  これも仕事のうち…!ですよね(*^_^*)  
2008/12/18(木) 17:21:47 | URL | うたたね #-[ 編集]
ハッピーユウコさんへ
無意識やったわぁ  食べ物ばっかり選んでたの(^_^;)   リースくわえとったら注意してね

下から上に向かって作るなんてことしてたのは見事に私だけやったわ。 参加されてたお母さま方はみんな上手に作られていたけど、『まぁ これがワタシ』…とミョーに納得しながら苦笑いしつつ帰りましたわ 

ユウコさんとこも特に何も飾らないんやね
うちとこは ほんとに何もしなさすぎるから、今年はだんなさん作の“れいの”わっか飾りに登場してもらおうかと真剣に考えていたところよ  いっしょに童心にかえりましょう(汗)
2008/12/18(木) 17:51:03 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
