ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
善積農園さん
ことしも善積農園さんのりんごを届けていただきました

友人の知り合いの方がなさっている農園のりんごちゃんたちです

画像 682

こちらの農園のりんごは、有機肥料・減農薬。
除草剤・ワックスも不使用のため、皮ごとおいしくいただけます
りんごジュースもりんごジャムも、
りんごそのものの甘み・酸味・果汁感が感じられ
いただくとしあわせ感でいっぱいに…

やさしい、やさしいお味です





大のりんご好きが高じて 長年住んでいらした京都から長野へ移住…
50歳からの農園主となられた女性が作られているりんごさんたちです

丁寧に、丁寧に育てられたりんごは、作り手さんのお人柄そのもののようで、口に運ぶと
素朴な甘酸っぱさと 染みわたるようなやさしさが感じられて なんとも言えない気持ちになります

想いを馳せることのできるものをいただくということは、しあわせなことだと感じます
そのひとを思い浮かべながら ありがたく頂戴したのでした

しあわせを送ってくれた友人、ありがとう…



Comment
≪この記事へのコメント≫
贈り物
丹精込めて作られた林檎は美味しそうですね。(^.^)
私の先日、柿、キイウイ、カボス、みかんと色々戴きました。

いただける友がいるという幸せを
かみ締めて、ありがたく食べています。(^.^)



2008/12/16(火) 16:15:11 | URL | メロンパン #-[ 編集]
メロンパンさんへ♪
コメント ありがとうございます
友がいるしあわせ…  ほんと、そうですよね   そう感じながらいただくとさらにおいしく感じますね(*^_^*)

果物って、本当おいしいですよね
今年の夏場、ちょっと疲れているときに果物を口にした時 疲れが消えたのをはっきりと感じました  天然の甘みと酸味が体に染みて、味覚にも体にもとてもおいしかったです

今はりんごや柿、みかんなどおいしい季節ですね☆  冬場の疲れも果物に癒して頂こうと思っています(^_^)  
2008/12/17(水) 16:53:57 | URL | うたたね #-[ 編集]
ありがとうございます
ご利用ありがとうございます。善積農園の善積峰子です。とてもステキに当園のリンゴたちをご紹介くださり、ありがとうございます。想像力を豊かにしてリンゴを目いっぱい楽しんで下さっている様子が伝わってきて、読んでいて嬉しくなりました。これからもどうぞよろしくお願いします。またブログ見せていただきますね。
2008/12/21(日) 02:46:51 | URL | 善積農園 #-[ 編集]
善積さんへ…
感激してしまいました…  コメント、本当にありがとうございます

善積さんが作られているりんごをいただくと 善積さんのお人柄が染み渡るようで、体にもこころにも、とってもおいしいです…
情熱とやさしさと、澄んだ気持ちが伝わってくる感じがします…

友人を介して、丹誠込めて作られたりんごをいただき、こうして善積さんとつながることができたこと、本当に感激しています

こちらこそ これからも、どうぞよろしくお願いいたします

コメント、本当にありがとうございました…
2008/12/22(月) 03:44:58 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
