ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
市場・鍋まつり
昨年も出かけた京都中央卸売市場の鍋まつり
私達がでかけようと玄関に出ると、大きな荷物を積んで帰ってこられているご近所さんたち
 『いま、二回目行ってきたとこやねんけどな、すっごい人やったでぇ。 
  もうお鍋もほとんど完売やったわぁ』     …とのことでしたが
閉会間際の食材のたたき売りを見てみたく あえて終わり際に出かけました

ほとんどのお鍋はすでに完売
やっぱり北海道のお鍋に人気が集中していて スープカレーや石狩鍋、かに鍋はあっという間に完売してしまっているようでした          すごい人の中、おそろしくも別行動 

画像 656
だんなさまがゲットした
かにぞうすい(撮影:だんなさん)

ラストの客だったようで2杯購入したもよう
違うお鍋を食べてみようと冒険しないのが
だんなさまの性格なのか…


画像 657

ウタさんは初めてのカニ

あごについている
お米粒がハートに

おいしかったんだねぇ



買い物を終えて合流すると、だんな様とウタさんはほっこりしていました   …が、
余計お腹が空いてしまったようで、このあと家に帰ってカレーうどんを食べました …とさ。

Comment
≪この記事へのコメント≫
わー!これだったんだねー!この日私はハナと二人でバスに乗って初めてダイアモンドシティハナに行ったのよ!そしたらみんな市場で降りるやんか、だから一体何っ!?ってすっごく気になってたら「鍋祭り」って旗があって~。でもハナとハナ(笑)に行きたい方が勝ってたし、ベビーカーでは行く勇気もなかったからそのまま通過したよ~。うたたねちゃんは行ったかなぁ。。。行ってるよな絶対、とか思いながら(笑)ハナではゆっくり色んな店を見て、スタバでハナとランチして~、旦那ちゃんは連休もお仕事だったのでハナとふたりっきりでデートしたの♪旦那ちゃんと買い物くると気ぃ使うから、ハナとふたりの方がゆっくり色んなとこ自分のペースで見れるってことに気づいてしまったよ、うっしっし(笑)また鍋祭りのお話しゆっくり聞かせてね、うちもだいぶ元気になったよ!あ、ぜんざいうまそ~ね(*^ ^*)おっぱいつまらない程度にがっついてね(笑)うたのぷっくりほっぺにはやくぶちゅ~ってしたいわぁ、にひひ。
2008/11/25(火) 14:39:04 | URL | ハッピーユウコサン #-[ 編集]
ユウコさんへ
予測を裏切らない親子です。 はい、当然のように行っておりました(*^_^*) 去年ね、初めて行ったんだけど すんごい人で… ベビーカー押せない状態だったんで、邪魔にならないところに置いて 抱っこして回ったよ  今年はお鍋目当てではなく、食材を買うために出かけたので もう人も少なくてゆっくり回ったよ(ほとんど売り切れていたけれどね)  
あの日はハナに行っていたんだね☆ 市場の流れで、人が多かったんじゃないかな?  けれどゆっくりお買い物ができたみたいでよかった(^o^) お買い物もなかなかゆっくりできないものだもんね…  自分のペースで見れるだけでも、ちょっと気分転換になるよね うんうん♪ ハナに子どもを遊ばせれるスペースがあれば言うことないんだけどね…  親だけ気分転換してるみたいで 何か子どもに申し訳ない(>_<)
体調、よくなったみたいでよかった…☆  私は連絡させてもらったあの日から、なかなか良くならなくて未だに鼻声だよ  味もよくわからないし(悲) 今シーズンの風邪は長引くらしいと聞いていたけど 自分の体で実感してしまったわ  子ども達より先に風邪ひくなんて情けないわ(汗) 体を鍛えにゃならんっ
あ、けどけどもうだいぶん元気になりましたので れいのやつ、近々やりましょう☆  来週あたりの予定をまた聞かせてもらうわ  うちに集合でっせ  ウタも待っとりますがな(*^_^*)
2008/11/26(水) 19:08:50 | URL | うたたね #-[ 編集]
こんにちは
かに雑炊!食べたい!
余計にお腹が空いてしまって・・という事ありますよね~。わかるわ~。
2008/11/27(木) 12:00:50 | URL | ルコラッコ #CeIfeFHM[ 編集]
ルコラッコさんへ☆
いっつもなんです…  『余計 腹へってきたぁ』って言うこと…  完全に“前菜”になってしまうんですよねぇ  何をいただいても(^_^;)  予め用意していたカレーうどんも足りなさそうな雰囲気だったので、具を再度 増やして大盛りさんにしていただきましたぁ

市場の中はとっても寒かったので、お鍋はお腹にあったかく、白い息をはきながら食べていました  寒いときのお鍋は、湯気を見ただけでしあわせになりますよね☆  思わず湯気を顔に当ててスチーム効果を期待したりしています
2008/11/27(木) 17:40:30 | URL | うたたね #-[ 編集]
こんばんは。
かに雑炊、いいなぁ。久しくカニ食べてないので本当に羨ましい。

雑炊だけじゃやっぱり足りないですもんね。
その気持ち、すんごくわかります。

ちなみに僕は「冒険して失敗する」派です。
2008/11/27(木) 21:59:54 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんへ!
1杯300円だったカニ雑炊のカニは、“もどき”でした…   『ははは』…と乾いた笑いが出てしまいました。  おだしはカニ風味だったので “カニの雰囲気雑炊”でした。 本場で味わうカニはまた格別でしょうねぇ(*^_^*)

こういう場に行くと、わたしも断然『冒険する派』です! せっかくだからと、つい色々と味わいたくなります  合流しただんな様が、かに雑炊を2杯買っているのを発見したときにゃ、目が点になってしまいました(^^)←表現がちと古いですね  

私の場合、失敗しても ふたつ味わえたことの満足が勝つのですが、だんな様は一見、堅実そうな方を選ぶんですね  ビンゴなお味の時は美味しさも2倍ですが、失敗味を2杯も買ってしまったときには目もあてられませんよね(^_^;)ハハハ
  
2008/11/28(金) 17:06:25 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
