ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
秋鮭とれんこんの豆豉(トウチ)炒め
スーパーで『秋鮭まつり』なるものが開催されていたので、
我が家ものっかって この日は秋鮭に。

そのまま焼いていただくのがおいしい食べ方のような気もしたけれど、
なんだか炒め物にしたい気分になってしまい、家に着いてから 冷蔵庫をガサゴソ。  
参加してくれそうなお野菜たちに集まってもらいました

画像 653
秋鮭・蓮根・白ネギ・
エリンギ・厚揚げのみなさん

豆豉(トウチ)醤 でお味付けしたので
甘み・コクが出てました

にんにく・しょうが・豆板醤も入れたので
ちょっぴりピリ辛



パッと見、煮物のようですが 豆板醤の辛味と、豆豉(トウチ)醤の甘コクで
ごはんがすすむ…すすむ
偶然だった取り合わせも、秋鮭と相性が良くおいしくいただくことができました

だてに『秋鮭まつり』開催されていません     いょっっ 秋鮭まつり

ウタも欲しがってしまい、厚揚げをちょっとだけあげたらストライクだったらしく 
かなりの量を食べてしまっていました    辛くなかったかい?

この炒め物、どんなお野菜とも合いそうです。 ブロッコリーを入れても良かったな 
蓮根の食感はこの炒め物に合っていました  
蓮根の空洞にタレが絡んでおいしかったです

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
