ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
感謝、感謝の一日
大阪のやきとり『かしわや』さんが “かしわや・こどもの日”という素敵なイベントに
招待してくださいました

かしわやさんは、わたしたち夫婦が結婚前からよく通わせていただいている大好きなお店

『こどもさんが産まれてから、外食ができないでしょ。 そういうご家族さんに声をかけてる から当日は遠慮なしにきてね。 貸し切りにするからどれだけ泣いても騒いでも大丈夫よ』
という、うれしくて涙が出そうなお誘い…

お料理やお酒を作って、運んで…としてくださる合間も、ずっと子どもたちをあたたかく見てくださっていて、わたしたちはお礼をお伝えするばかり…
『いぃんよ~ 今日一日くらい気にせず飲んで、食べてやぁ』 というありがたいお言葉に甘え
最高にたのしく、おいしく うれしい時間を過ごさせていただきました

北新地の『炭でやくねん』のテツさんにもお久しぶりに会えて うれしい、うれしい…

画像 648画像 649








生まれて初めての焼き鳥が かしわやさんの焼き鳥…       なんて しあわせさん
駄菓子のプレゼントまで…


以前からこのイベントをするのが夢だったという志賀ご夫妻…

かしわやご夫妻のあたたかいお心遣いと、おいしすぎるお料理  
…本当に心と体にしみました

しあわせな時間をほんとうに、ほんとうに ありがとうございました … …
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
これまた素敵な焼き鳥屋さんのお知り合いで、、、。
やっぱりお子さんがいると行きづらい所があると思います。
子どもは泣いて喚くのがお仕事とわかっていても
納得しない酔っ払いなんかいますもんね。

僕の知り合いにも子持ちで外に出にくい夫婦がいます。
なかなか居酒屋へ行けないそうで、
たまに酒飲みに行ってます、煮物持って(笑)
2008/11/14(金) 20:30:18 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
あひる課長さんのように理解のある方は『鏡』です☆  私なんて恥ずかしながら、子どもがきてくれてから気づくことや、今までにもっとこうすれば親御さんや子どもさんが窮屈な思いをしなかったんじゃないかと反省することだらけです  自分がその立場になってから気づくなんて、本当情けない話です
将来のあひる課長さんのお子さんは本当しあわせですね☆☆

今は幼い子ども二人を連れて出かけると、道を歩いていても どこかに入ってもいつもぺこぺこ頭を下げている自分がいます  けどこの日ばかりは、素敵なご夫妻の元 ゆっくりしあわせな気分にひたらせていただきました   本当に感謝の一日でしたし、いろいろなことを考えさせていただける時間でした(*^_^*)

2008/11/15(土) 17:03:13 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
