ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お義母さんとお食事
お義母さんがお昼ご飯に誘ってくださいました
以前からお義母さんが気になっていたというお店、生駒市のフラワリッシュさんへ。

はっっ  マクロビオティックランチ!     うれしすぎ 

画像 637カブのスープ

カブの皮も葉も
いっしょにスープにしています
これぞ一物全体食



画像 639
薩摩芋の
コロッケ
種類の違う薩摩芋を使い
二種類のコロッケが味わえます


画像 638
全粒粉のパスタ・和風きのこ味
人参のいちじくジャムマリネ
もちきびの出汁巻き風
炒り大豆と昆布入り玄米
ぬか漬け

画像 640ごまプリン
無農薬の
フルーツ
あれ…マクロビオティックは確か
いちじくは食べてはいけなかったような…



ひとしな ひとしなをゆっくり味わっていただいたら 体の中から元気が湧いてきました

約10年前、久司道夫先生を日本に招いての2泊3日のマクロビオティックの講習に
参加させていただいたことがあります

マクロの療法や理論は私の中にすんなりと入ってきました
すばらしい食事(正食)だと思います

今回、お義母さんが誘ってくださったこちらのお店で、ふたたびマクロビオティックの
すばらしさに出合うことができて、あらためて食というものを考える、よい機会を与えていただけたと思います

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
