ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東寺 弘法市
前夜の阪神の敗戦にいつまでもクヨクヨしていてはいけないと、
気分を切り替えて 東寺の弘法市にでかけることにしました

弘法市は弘法大師の月命日である毎月21日に東寺で行われる縁日です
朝の5時頃から始まるのですが、この日は9時頃に東寺に到着。

すでにたくさんの人でにぎわっていました
画像 620画像 621










いろいろとある京都の市の中でも 最大級です
毎月第一日曜日に同じく東寺で開催される『ガラクタ市』も人気ですが、
観光シーズンに入ってきた為か今回の弘法市はすごい人出でした
私たちがお寺を後にする頃にはさらに人が増えていました

家路につこうとベビーカーを押していると、東寺餅のお店が。 店先でお餅を焼いています
     おお、たまらん。
この誘惑にいつも負けそうですが、授乳中のお餅はよくないと聞いているのでぐっと我慢

画像 622



…帰り道、いつもの公園で休憩


どんぐりを見つけてうれしそうに口に運ぶウタさん  
来年は弟くんと遊べるかな


Comment
≪この記事へのコメント≫
東寺
7年前、桜の季節に行きました。

お祭りは無かったのですが、

東寺、懐かしいです。

お子さんたちも楽しそう(^.^)v

2008/10/27(月) 18:40:23 | URL | メロンパン #-[ 編集]
メロンパンさんへ
桜の東寺… きれいだったでしょうね(*^_^*) 京都ではよくお寺の境内で市が開催されるので 機会がありましたら是非のぞいてみてください(^o^)  いつもと違った雰囲気でたのしいです
外国の方々もずいぶんと多かったです      お土産を探すのにもちょうどよいみたいで、いろいろと見て回っている外国の方をよく目にしました 
上の子はキョロキョロしていましたが こういう市を訪れても会話ができるようになれば またさらに楽しいだろうなぁと思いました(*^_^*)
2008/10/28(火) 22:57:38 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
