ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
見切られていない品
画像 245回鍋肉 里芋(白みそ・コチュジャン・マヨのソースで) ニラ・トマトの卵とじ

今日はあっさりめの回鍋肉。 キャベツを油通しした方が断然おいしいけど今日は省いてしまった。 お味もあっさりめ、手間もあっさりめ。

スーパーの「見切り品コーナー」、他のお客様が敬遠しがちな中、私は恥じらいもなく堂々と物色できる。 そこにあるトマトが一番食べ頃だから。 本当にいい色になっているし、味も濃い。 見切り品なのにお安くない。 お店の人もちゃんとわかっている 「見切られていない品。」

これを炒め物や煮込みに使うとトマトの存在感がちゃんと残る。
私も見切られないように色と味を残そう。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
