ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
町内運動会
毎年恒例の 『町内運動会』に家族で参加しました

うちの町内は、毎年優勝がかかっているので、中途半端な気持ちで参加するわけにはいきません。    みんな本気な、アツイ町内なのです。
私たちが結婚して この地に住み始めて以来、優勝を逃したことは一度もありません
初めて参加した4年前はほわほわした気持ちで気楽に参加したのですが、みんなの燃えぶりに 夫婦で慌ててエンジンをかけ直したのを思い出します

産後1ヶ月のわたしですが 少しでも町内の戦力になるべく、やる気満々な格好で
赤ちゃんを首からぶら下げて登場し 町内の皆様にもさすがに驚かれてしまいました
 ※おまけにだんな様にも驚かれてしまいました  家に帰ってから『今日の格好、
  もっさかったな』と、 記念すべき“初もっさい”のお言葉を頂戴してしまいました 
  おぉ、秋風 秋風… 

二人のこどもたちを町内の方々に見ていただきながら、夫婦で二人三脚や リレーに
燃えまくった1日でした

画像 612幼児競争

昨年は父ちゃんに抱えられの完走だったけど
今年は自分で走ることができたね

訳がわからず泣きわめいていたウタさん
お菓子をもらった途端 ご機嫌になりました



『ポンスケ』という、父ちゃんがお酒のアテに好みそうなシブいお菓子をゲットしていたけど
キラキラした大きな包装に かなり満足したのか 誇らしげに帰ってきたウタさんでした


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
