ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
花ニラの炒め物
街中へ出た帰りに 今夜の晩ご飯のお買い物をしに高島屋に寄りました 
高島屋の地下のやさいコーナーには珍しいお野菜が置いてあって いつもワクワクします

今回は『花ニラ』というお野菜に出会いました
ニラの花茎が伸びて蕾を付けたもので 普通のニラよりも厚みがあってしっかりしています
にんにくの茎と普通のニラの中間のようなお野菜です

画像 601とりあえず炒め物にしてみました
下味を付けた豚肉に
しめじ・玉葱・油揚げを入れて炒め
最後に太もやしと花ニラを入れ
調味して片栗粉でとろみづけして出来上がり

今回は豆鼓炒めにしました



 ※肝心の蕾部分が映っていません…  ごめんなさい

この花ニラ、食感もお味も普通のニラよりはしっかりとしています
この食感を生かすには…  うーん、炒め物の他に“巻きもの”にしてもいいかなぁ

にんにくの茎のレシピを参考にした方が調理法の幅が広がるかもしれません 

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
