ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ぼくも、待っていたんだよ
futrari.jpg





015.jpg








ウタくんは弟くんだとわかっているのか いないのか…
“ このお友達、いつ帰るのかなぁ ”と思っているのでしょうか

いえいえ、けれども弟くんが泣けば 一番にそばに行き 顔を近づけ心配そうに見つめ、
頭をなでなで…  それでも泣きやまなければ私のところに走ってきて知らせてくれます

そういえばお腹にいるときも 大きなお腹の上からやさしく“なでなで”してくれていたっけ

もう、しっかりと お兄ちゃんしているのです

早くからお兄ちゃんになってしまったけれど 弟ができた現実をウタなりに
受けとめようとしているのがなんとなく伝わってきて、切なくなる時もあります   
初めて味わっただろう、複雑な気持ちも 
ウタが初めてみせる表情から伝わってきていました
いろいろな感情が芽生えながらも やさしく迎え入れてくれた…   
そんなウタをいとおしく感じます

男の子同士だから これから先 兄弟げんかなんかも通る道だと思いますが
何かの結びつきで兄弟として生まれてきてくれた二人なので 
深いところで支えあって生きてほしいと思います

母親力の備わっていない私のもとにきてくれた二人…  
『おいっっ かあちゃん…!』とびっくりするようなことも これからしでかしてしまうかもしれませんが、反面教師の元でたくましく育ってくれることを願います
( あ、安心して   あなたたちの父ちゃんは頼もしくてすてきな人よ )

こんな母ちゃんの元にきてくれたふたり
かあちゃんも、あなたたちのもと、あなたたちのためにがんばるね

Comment
≪この記事へのコメント≫
おっ!ウタ君&弟君のツーショットだぁ。
こうして2人並んで見るとそっくりですね。さすが兄弟!!

微笑ましい写真ですね。
2008/09/17(水) 00:35:04 | URL | みさっぺっぺ #-[ 編集]
懐かしい光景
我が子の子育て時代を思い出します。

私も上二人が男の子でしたから
全く同じ光景がここで目に入り驚き
感動がよみがえりました。

その子が、今また同じような光景で
子育て真っ最中です。

素晴らしい兄弟愛あふれる写真に感動!
ありがとう!うたたねさん。

これから長い道のり
子供たち一緒に歩き、力になり応援してくれますよ。
楽しみが山ほど待っています。(^.^)v
2008/09/17(水) 11:19:23 | URL | メロンパン #-[ 編集]
みさっぺっぺさんへ♪
みさっぺっぺさん☆ありがとうございますぅ

この写真は退院した弟くんが我が家にきて、ウタ兄と初対面した瞬間の一枚です  
いろんな感情がありながらもやさしく迎え入れてくれたウタを見て大きくなったんだなぁと実感しました   
1年8ヵ月前は弟くんと同じように赤ちゃんだったウタくんもいつの間にか赤ちゃんを卒業…? うれしいような寂しいような…
みさっぺっぺさんもおっしゃってくださっている通り そっくりさんの二人ですが、そっくりさんすぎて ついついウタと弟くんを重ねて見てしまいがちになります…(^_^;)  それぞれの個性を持って生まれてきてくれているので 尊重しながら見つめていきたいなぁ…と思っているのですが(~_~;)
みさっぺっぺさんを見習って、あたたかい子育てをしていけるように私もがんばりたいとおもいます(*^_^*)  コメント ありがとうございました☆

2008/09/19(金) 13:07:35 | URL | うたたね #-[ 編集]
メロンパンさんへ☆
なんだかひとりで二人の男の子を育てるような気になって 勝手に不安になったりしている私に 本当に励みになるお言葉をありがとうございます
そうですよね、子どもたちが一緒に歩いてくれるのですよね  子どもが力をくれるのですよね! 子供たちの日々の成長に感謝して 長い道を一緒に歩いてくれるうれしさを感じながら日々過していきたいなと思いました

メロンパンさんの子育て… とっても興味があります! ほんとに素敵な子育てをなさって来られたと尊敬いたします
いつもあたたかいコメントを本当にありがとうございます… 
2008/09/19(金) 13:31:28 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
