ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
妄想オリンピック
オリンピック… 昨日の女子ソフトボール アメリカ戦と、 野球のアメリカ戦を観てました
惜しかったですねぇ   
ソフトボールは今日 決勝でふたたびアメリカと戦うのですね   がんばってほしいです。

ソフトを観戦しながら ちょっとだけ選手を羨望のまなざしで見てしまいます
ソフトボールを本格的にやったことはないのですが、 
小さい頃にソフトボールができる環境があれば 間違いなくやっていたと思われるからです

小さい頃からなぜか野球が好きで、いつも男の子に混じって野球をしていました
父親にもよくキャッチボールをつきあってもらっていました
とっても変わった女の子でした  (カミングアウト)

小学校で部活動を選択する際、バレーボールか吹奏楽しかなかったため、バレー部へ。
以来 20年間、 結構 本格的にバレーボールをやってきていたのですが 
何かわからないけど自分の中にずっともやもやしたものを抱えながら続けていたのでした

学生時代は練習に明け暮れ、バレーで就職のお話も何件かいただいていたりもしたのですが バレーで大切なものやセンスが わたしには無いなぁといつもつくづく感じていて
『自分には向いてないスポーツだなぁ』と思いながらやっていたのでした

人生に『もしも…』はないと思っているのですが、ソフトボールの試合を見ていると
つい やっていたらどうだったんだろう… と考えてしまっている自分がいます

これがソフトボールだけではなくって、困ったことにテニスや卓球やバドミントンでも同じように 勝手に想いを巡らせてしまうのです   
どの競技も難しさや困難や続けていくことの大変さがあるのに…

棚上げ状態の自分に少し嫌になりながらも このオリンピックの時期は
妄想を止められない自分と付き合うのです    ちょっぴり大変です

Comment
≪この記事へのコメント≫
瞑想
瞑想,素敵ですね いつまでも乙女の心を持ち続けて下さいね。やりたくて出来なかった事は子育てが一段落すると寂しくなる程時間が出きます。私は子供が幼稚園に入る頃から親子でテニスや卓球を始めました。今は娘とカラオケや習い事を
夢を実現させましょう。暫くは子育てを楽しんで下さいそれだけは今しかありません。大変ですが,今思えば本当に幸せな事です。
2008/08/22(金) 00:36:45 | URL | メロンパン #-[ 編集]
重みのあるお言葉です…
メロンパンさん いつもありがとうございます   
夢を実現…ですか  そうですよね、夢を持って前を見て歩んでいくことは素晴らしいことですよね  今はまだ手探りで先のこともあまり見えていないのですが、『今のこの時間』がいかに貴重で、しあわせなものか きちんと自分で受け止めて大切にしていきたいと思います
メロンパンさんは本当に素敵ですばらしい子育てをなさってこられたのですね…  ほんとうに素敵だと思います
私はメロンパンさんのような素敵な子育てができるか少々(だいぶん?)不安ですが こどもとともに、前を見て 感謝の気持ちを忘れず日々を重ねていけたらと思います
ほんとうに すてきなお言葉をありがとうございました
 
2008/08/22(金) 14:56:44 | URL | うたたね #-[ 編集]
はろー♪今週末は京都は地蔵盆だよ。友花も初めてのお地蔵さん、楽しみ!町内のお地蔵さんと年に一度だけお顔が見れる日。お経もあげてくれはるの。よしかちゃんのお腹の赤ちゃんやうたくん、りこやとも、子供たちみんなの元気な笑顔を守ってもらうようお願いしてくるね、っていってもうちのとなりでやるんだけど♪

ねー、ソフトはすごいよね!上野さんの精神力がすごいと思った!野球は残念だったね。。。調子が上がってる選手を選んでたら変わってたのかなぁ?ま、I Love 矢野さんがわりとか大活躍でうれしかったけど♪今回ソフトも真剣に見ていて、あー野球とは別物なんだなーって思った!戦略とか野球の常識が通用しないねー。なかなかおもしろかったけど、やっぱり野球って面白いなーって思ったよ。

そうそう、私はね小学生の時水泳部に入りに行く途中、廊下を歩いていたら友達に「ブラスバンドに入ろう」って誘われてそのままブラスバンドに入りに行ったよ(笑)流されやすい(笑)私も水泳やってたらなーって思うことが今でもたまにあるよぉ。泳ぐの大好きだもん。
しかし吹奏楽かバレーしかなかったって。。。それも悲しい話やね(笑)

そうそう、ちょっと前に私真剣に野球部作りたいって思ってたんだよ(笑)よしかちゃんのソフトやりたいを聞いてまた思い出したわ!子育てひと段落したら野球部作ろー!!!(笑)夫たちに練習してもらって、、、少年野球チームと試合したり、、、遠征に他府県へでかけたり、、、♪女子野球部~!


うふふ、テンションあがったからたくさんおしゃべりしてしまった(笑)ながながとごめんなちゃい。昨日フレスコでばったりよーこりこと出会ったよ♪二人ともこんがり焼けてて、聞けば自転車焼けらしくレジャー焼けじゃないことにがっかりしてたよ(笑)京都はだいぶ涼しくなりました~♪
2008/08/22(金) 21:21:25 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
もぅ 笑かしてくれるぅ… ゆーこちゃん。笑った勢いで陣痛 始まってくれないかしら…

そう、今週末は地蔵盆だねぇ  うちとこの町内も二日間あるんだけど、島根に帰ってくる時に『今年は何もできなくてすみません』と伝えて帰ってきたよ  毎年たのしみなんだけどなぁ…流しそうめん って、また食べ物かい!  そういえばね、ウタがお腹にいる時に、地蔵盆のお手伝いに行ったら『お地蔵様のお顔塗りを妊婦さんがするといい』と言われて、緊張しながらも お地蔵様のお顔を絵具で塗らせていただいたよ。 『きれいに塗れたらきれいな子供が生まれてくる』という言い伝えがあるみたいで… 緊張した。 赤ちゃんを思いながら丁寧に描いていたら えらい時間がかかってしもて…(^_^;)
 最後は町内の人みんなが手伝ってくれたのでしたぁ  

ゆーこちゃんの町内は今年はどんな地蔵盆になるのかな(*^_^*)  ハナちゃんがすくすくと育っているのもお地蔵さまが見守ってくださっているからだものね  家族で地蔵盆をたのしんでね☆ うちもだんな様に参加してもらおうかな 本当にいつもお世話になっているお地蔵さまなので… 今年は私の分まで手を合わせてもらうことにするよ

うん、ソフト すごかったね! すばらしかったわ  そいでも野球…  試合が終わった2時半から傷心のワタシでしたわ 沈んでおりました。 スンヨプさんのHR、打つ直前にワタシHRがよぎったのよ。 でたエスパー…。 えぇわたしのせいなんよ。 けれどまぁ予選から厳しい試合だったし 予選順位からしても、試合内容からしても仕方がなかったよね  選手の皆さんはプレッシャーの中でよく戦っているよね  結果がどう転がってもおかしくない、実力は紙一重なんだと思う… ほんと。

おっとぅママさん野球部!? やっちゃうよ~ 真剣すぎる私を見て笑ってね  ヒミツにしてたけど毎年春に、だんなさんとミニキャンプをはってるのよ。 キャッチボールや遠投、仕上げはバッティングセンターに行って空振りしまくるの。 何気に軽く仕上がってるのよ  ふふ。

京都もだいぶん涼しくなったみたいだね~ よーこ&りこちゃんの日焼けもひと段落するでしょう 京都市内をチャリンコで疾走している二人が目に浮かぶわ♪なごむ~! 島根もずいぶんと涼しくなったよ  今年は前倒しの気候だったのかな  なんか秋の気配… 夜はすこし寒いくらいだから寝冷えには気をつけてね  また連絡するよ  ゆーこちゃん☆ありがとうね
  
2008/08/22(金) 22:56:46 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
