ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今朝 WOWWOWで サザンの『30周年記念ライブ 直前スペシャル』
というものをやってました

桑田さんのインタビューあり、昔の懐かしい曲あり、エピソードありで、
30分の番組ながらも とっても内容の濃いものでした

結成して30年なのですね     考えたらすごいことだと思います

サザンが登場した頃のことを はっきりと覚えています
ランニングに短パン姿の桑田さんが 自分の頭を指さして『ノイローゼ ノイローゼ』と言いながら “勝手にシンドバッド”を歌っている姿を見て 幼なかった私は、なんかよくわからないけど 『すごいひとたちがやってきた』という感覚を持ったのを思い出します

10代も 20代も 30代もサザンの曲と共に過ごしてきた… というところもあるし、
一曲 一曲に思い出が詰まっているので 今年いっぱいで一旦 活動休止と言うのは
ちょっぴりさみしい気もします

新曲のPVでメンバーが宇宙服を着ている姿も なんともせつなく感じてしまいます

けれど、かならず帰ってくるという桑田さんのことばを信じて 楽しみに待っていたいです

あらためて考えてみると30年もの間多くの人を惹きつけ続けるサザンの魅力はなんだろう
とにかく今は かっこいい大人の人たちだなぁと心から思います

30周年記念ライブ、行きたかったなぁ  

けれど行っていたら 興奮しすぎて陣痛が始まっていたかもしれません
 なんて素敵な…
そんなことになったら  …本望よのぅ

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
