ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
写メールで届いた だんな様の力作
『こんなんできましたぁ』  と だんな様から携帯に写メールが届きました

携帯から

『豚しゃぶサラダ』

『ゴーヤとシーチキンの
 炒め物  茗荷添え』

『梅ゴーヤ』 

 …だそうです





 ※ 彼の携帯から私の携帯に届いた画像をパソコンに落としたために
    画像がかなり悪くてすみません


お昼間に 用事があって電話で話しているときに
「今日は晩ごはんを何にするか決めてるから楽やねん」
と話していただんな様  

わたしはてっきり外食して帰るものだと思っておりました…

仕事で疲れて帰ってきているのに、ひとり分のごはんを作って、
そしてそれをひとりで食べているだんな様の姿を想像すると
申し訳ない気持ちでいっぱいになります

やり始めると 丁寧に作業を進めるだんな様
疲れてお腹ぺこぺこの中、時間がかかりながらも がんばって作ったんだなぁ…

できあがったお料理たちは とってもとってもおいしそうだけど
写真を見ていると 彼のいろんな姿が目に浮かんで 涙が出そうでした

『今晩は献立が決まってたから気分的に楽やったけど、
 いつもいろいろ考えながら作ってくれているんやね  感謝… 感謝 』  と
自分の大変さが伝わらないように 逆に労いの言葉をかけてくれるだんな様…

そのありがたいことばも もったいない…   いろんなことが 私にはもったいない…


いつもいつも、 ほんとうに ごめんね           ありがとうね 

Comment
≪この記事へのコメント≫
ご馳走!
素敵なだんな様ですね。

うちの息子もよく頑張りますが
ここまではできません。(^.^;
しかしわが息子も嫁が産休で里帰りの間
上の子二人の面倒をしっかりみました。

うたたねさんのご主人、本当にすばらしい!

元気な可愛い赤ちゃんが授かるの間違いなしですね。(^.^)/

どうぞお身体お労りください。
2008/08/08(金) 09:13:10 | URL | メロンパン #-[ 編集]
愛情深いパパさんですね☆
メロンパンさんの息子さん すばらしいですね(^v^)☆☆  お嫁さんが里帰り出産の間 子供さんお二人のことをきちんとなさっていたというのは 本当にすごいと思います  パワーのある子供たちを二人みるというのは気力も体力も必要と思いますし、なかなかできることではないと思います 
3人のお子さまにとって『頼れる、すてきなお父さん』ですね!!

我が家の場合は 主人がいろいろな面でサポートしてくれるので(せざるを得ないくらい私が頼りないので) 本当に助けてもらっています   
出産間近のいまの私にメロンパンさんのお言葉はとても励みになります
あたたかいコメント 本当にありがとうございました…
2008/08/08(金) 19:35:30 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
