ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
祇園祭  ~宵山~
7月の初めから、京都の街では あちこちでコンチキチンと 涼やかなお囃子の音色が聞こえていましたが、いよいよ祇園祭を迎えました 

明るいお昼の間に鉾巡り…   みごとな懸飾品を間近で見ることができます  

この時期多い突然の 「通り雨」に備えてビニールがかけられているものもありますが
絢爛豪華な美術品は充分 堪能できます

画像 589


こちらは『船鉾』 









画像 586画像 587 

『岩戸山』の前には
ミニチュアも飾られていました











画像 580
暗くなってから
提灯にあかりが灯った
『月鉾』




画像 581

二度目の祇園祭を
迎えることができたね








Comment
≪この記事へのコメント≫
祇園祭
今日ニュースで紹介されていました。書かれているのではと楽しみに伺いました。艶やかですね。秋の京都と桜の京都どちらも素敵でした!今度は祇園祭に行きたいです!
2008/07/18(金) 23:42:22 | URL | メロンパン #-[ 編集]
メロンパンさんへ☆
メロンパンさん うれしいコメントをありがとうございます♪
祇園祭を京都で迎えたのは5回目でしたが、毎年 少しずついろいろな知識が増えてきて このお祭りに参加する意味やありがたさを少しずつ感じてきています  しかし毎年 祇園祭の時期が一年で一番暑い時期と言われていまして、昼間の鉾巡りも休憩と水分補給は欠かせません(^_^;) 
山鉾巡行を間近で見ると 本当に圧巻です!
夏の京都にもぜひいらしてみてくださいね(*^_^*) 
2008/07/20(日) 08:51:08 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
