ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
花脊で バーベQ
大原で新鮮なお野菜を調達した後、いざ花脊へ

花脊は初めて来たけれど緑深くて空気もきれいで 
静かに川も流れていて… 自然豊かな、とても素敵な山村でした     
あこがれの『美山荘』もこちら、花脊にあります

本日のBBQ会場 『山村都市交流の森』に到着いたしました
気温も 盆地である市内より 6度くらい涼しいようでした     
目の前に流れる清流のおかげで 目にも耳にも涼しく 
体感温度はさらに下がって涼しく感じます

完っ璧に用意してくれていた友人夫婦のおかげで スムーズ&快適に準備も完了
いよいよBBQ開始

… って スミマセン (汗)
焼いては食べ、焼いては食べ…に必死すぎて 肝心のBBQの写真を一枚も…
お肉とお野菜の他にも 焼きそばやピザも炭で焼いていただいたのでした
素敵すぎるロケーションと おいしい食べ物… 
おいしい空気の中で 新鮮なお野菜とお肉たちを 炭焼きでいただく贅沢…
はぁ …最高

一枚だけ、デザートのすいかの写真を わたくし、おさめておりました
みんなが食べ終わった後の せつない写真ですが…

画像 570
みんなで『スイカ割り』もしてみました
思いっきり振りかぶって叩き割ってくれた友人(主婦)のおかげで
木の棒もスイカも見事に粉砕
ところどころ繊維の砕けたスイカ…
こんな食感になるのね

しかし大玉1個をみんなであっという間に
ぺろっとおいしくいただきました



こどもたちは砂利あそびに必死
画像 568 画像 563


画像 565 ぐびぐび ぷっへぇぇ~~ 

画像 566


画像 573…はい 撃沈。  画像 571


こどもたちは川や砂利でぱちゃぱちゃ遊び、わたしたちは 五感を癒してもらい(大部分は『味覚』で堪能しましたが) 自然の中で思う存分 たのしませていただきました

こちらの場所は鞍馬温泉も近くにありキャンプなどをするにはとっても素敵な場所だと思います    アウトドアのたのしさを再確認できた1日でした

自然に触れることができると、元気をいただけます

帰りは来たときのようにきれいになっているかを確認し、自然の中で遊ばせていただいたことに そしてエネルギーに触れさせていただけたことに感謝しながら帰路につきました


家の近くについたところで ご近所さんたちにお会いしたので
『花脊から帰ってきたところですぅ』 とお話しすると
『あら~ そらいいねぇ~  下界は蒸し蒸しして最高の暑さやったよ~』 と言われました

京都市内から近い避暑地としても、貴船や鞍馬、花脊はほんとに魅力的なところです

久しぶりに私たちをアウトドアに誘ってくれたみんな  本当に楽しかったよぉ
いっぱい、ありがとうね
Comment
≪この記事へのコメント≫
アウトドア
楽しいBBQの様子が伝わってきます。
川遊びも子供さんは大喜びだったでしょう?
我が家にも同じ年頃の孫がいます。
今年の夏はソロソロ行けるかなと思っているところです。
またお邪魔させてください。
2008/07/12(土) 10:41:19 | URL | メロンパン #-[ 編集]
メロンパンさんへ♪
メロンパンさん… お孫さんがいらっしゃるのですねぇ(^o^)  2才の女の子ちゃんといえばおしゃべりも上手になってきて それはそれはかわいいでしょうねぇ(^_^)/ 
自然の中で遊ぶのは やはり気持ちのよいものですね☆  私たちも今回、こどもも大人も自然の中で思う存分 身をまかせてリフレッシュさせていただきました もっと少し大きくなったら、“遊ばせていただいているんだよ”と自然に敬意を払うことも教えてあげたいなぁなんて思っています  
お孫さんもことしデビューされたらきっと大喜びなさるでしょうね(*^_^*)  たのしみですね!  川は涼しいですしチャプチャプするだけでもじゅうぶんたのしいです☆
お孫さんも笑顔いっぱいだと思います(^o^)
たのしみですねっ☆☆
2008/07/13(日) 20:18:15 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
