ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メツゲライ クスダさん
明石のチーロさんの帰りに、ずっとずっと行ってみたかった 
『メツゲライ クスダ』さんにようやく行くことができました

神戸・六甲道にある 自家製ハム・ソーセージ・パテのお店です
数年前から 飲食関係の友人・知人から お話だけはよくよく聞いていました

北浜のトォルトゥーガさんで、クスダさんのソーセージをいただいたことはあったのですが、
直接 クスダさんのお店に伺うのは初めてです       念願叶って うれしい…

お店に入り、ショーケースをのぞくと、まぁ何ともおいしそうなハム・ソーセージさんたちが
たくさんたくさん並べられています

お店でイートインできるので、盛合わせを頼んでいろいろなお味を楽しませていただくことに

画像 556
奥が自家製ハムの盛り合わせ
豚頬肉のリエットも

手前は焼きソーセージ
『トマーテン』と『サルシッチャ』
こちらで作られているザワークラウトと一緒に
マスタードまでちゃんとおいしい



いやーっっはぁ  おいしい…

それぞれ使われている食材が独特、且つ配合が絶妙で お肉の挽き具合もそれぞれにきちんと特徴があって どれをいただいても飽きずにおいしい…!!

こりゃ、まちがいなく お酒がすすみます        …そしていい気分になります。
わたしはお酒はのみませんでしたが、お水をワインとイメージしながら ちびりちびりとやっておりました

チーロさんにつづき、近所にほしい一軒となってしまいました

日曜の夕暮れ前、ひっきりなしにお客さんが訪れていました
みなさん、休日の夕方から こちらのハムさんたちをいただきながら
ゆっくりのんびりお酒をたのしまれるのだろうなぁ

なんともうらやましい…  近くにあれば間違いなく夫婦で常連さんです。

写真奥のスライスしてあるソーセージは50㌘から わけてくださいます
ちょこちょこといろいろな種類を買って あれやこれやといろんなお味をいただくと
とんでもなく楽しいだろうなぁ

本場のソーセージ・ハムのお味にやさしいお味が溶けこんでいて
若きオーナーの楠田さんのお人柄がつたわってくるお味でした
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
