ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トラットリア・ピッツェリア・チーロ  ~明石~
約1年半ぶりのチ-ロ…  だんな様を誘って明石までお出かけいたしました
前回訪れたのは、妊娠8ヶ月のとき… 同じく妊娠8ヶ月だった友人といっしょに行きました

あのときの感激をだんな様にも味わってもらいたくて、お誘いしてみました
梅雨どきの奇跡的な晴れ   
たこフェリーが平和に行き交っている様子が窓から見えます
明石の海を眺めながらのおいしいお食事に 気分も高揚   ナポリに来たみたい。

画像 552前菜は盛り合わせにしました
2人分でお願いしたら、温前菜と冷前菜に
盛り分けてくれるサービス

これだけでもチ-ロの魅力は
たんと伝わります

これぞ南イタリアの味っ
ワインがほしい…



名物の『桃のワイン』は、6月ということでまだメニューにのってなく だんな様はビールを
こんな素敵な前菜があれば、何時間でものんびりと呑んでられるねぇ

画像 553ペスカトーレ
たっくさんの種類の中から、やはり
『明石の』チ-ロに来たからには魚介系を

魚介の味がしっかりしているから
シンプルながらも力強いお味

はぁチ-ロに来てるんだなぁ
って実感する



画像 554
ピッツァ 『四季のあじ』
迷いに迷った末、こちらに

4種類のお味がたのしめて
とってもよかった☆



4種類は、シェフのその日の気分で変わるそうですが、
おそらく 前菜やパスタなどの他のオーダーと食材がかぶらないように 
気配りしてくださっているんだろうねとだんな様と話しました

この日の私たちの『四季の味』は、(奥から時計回りに)
    明石の蛸とモッツアレラ・いろいろきのこ・
    自家製ソーセージとブロッコリーペースト・クワトロフォルマッジ

のピッツァだったかと思われます
どれも圧倒的なおいしさ
わたしは自家製ソーセージとブロッコリーペーストのお味が特に美味しく感じました

前回女友達と二人で訪れたときは 前菜2品、パスタ2品、ピッツァ、
そしてメイン2品をぺろっと(!)平らげ
デザートまで堪能していたので 今回もそのお腹つもりで訪れたのですが
今回はパスタの途中で だんな様が 『ピザのためにお腹を残しておく』と言い出して

『えっっ』

ちょ、ちょっとぉ
大食漢な私たち夫婦     今回はどうしちゃったんでしょうjumee☆whyL

すてきなロケーションと、お店の雰囲気 そしておいしすぎるお料理たちに 胸がいっぱいになっていたようです

画像 555
チ-ロ自家製の
リモンチェッロ
んん~ おいしい

デザートもいただく予定が
あまりの満腹に
次回へのおたのしみに



はぁ  やっぱりやってくれます  チーロ…
だんなさまも 『近くにあれば 間違いなく浸ってしまう』というほど 大好きな一軒になったようです

当初の予定では 『明石焼き』も帰りに食べる予定でしたが
さすがに二人とも満腹さんで こちらも次回に持ち越しとなりました

貴重な休日に しあわせ気分にしてくれたチーロさん ありがとう
梅雨の合間に 晴れを用意してくれたお天道様 ありがとう

 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
明石にある本格薪釜ナポリピッツァとナポリ料理のお店 トラットリア ピッツェリア 『 チーロ 』 オープンから4年、明石のたこフェリー近くにあるナポリピッツァとナポリ料理のお店。 本場ナポリで修業後、赤穂の「さくらぐみ」でピッツァヨーラを務
2008/08/06(水) 02:07:30 | 殿のBlog
Designed by aykm.
