ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
母ちゃんの独りよがり
ずいぶんと前から ずっと気になっていたウタの前髪…  
パッツーンと切りたくて切りたくて、何度も何度もだんな様に了解を得ようと試みたけど
首を縦に振ってくれない…

もう限界…
ウタの爪を切った後のはさみを持ったまま
『このまま前髪切っちゃっていい?』と覚悟を決めた顔で聞いてみた

だんなさまは『うん』とは言わないけど わたしの表情から察したらしく、
観念した様子で半ばあきらめた目で見つめている

今だっ!!

はい、切っちゃいまーす

だんな様は 『8時20分をさす時計の針』のような眉をしたまま、不安そうに見つめている
普段のわたしなら だんな様の切ない顔を見て踏みとどまるところだけど…

覚悟を決めている女の人は つよいのよ

画像 545

至近距離でウタを案じながら見つめる
だんな様からの無言のプレッシャーを感じつつも
迷いなくテケテケと動くわたしのハサミ
快調、快調



画像 547

このヘアースタイルで
初めての『ヘン顔』を
パシッと決めてくれました

…え ?
それとも怒ってる?



母ちゃんは イメチェンしたウタをしばらくずっと抱きしめていましたが
父ちゃんも、思いの外 満足したようで、写真を撮り続けておりましたわ

鳳 啓助さんに似た感じで、満足しておりましたが
今日 友人に 『FUJIWARAの原西さんみたいやね』 と言われて 
ちょっぴしうれしかった母さんでした。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ウタくん★久々の登場!しかもアップで!!
なんだか、顔つきがしっかりしてきましたね。
大人しく切らせてくれたようで、パッツン前髪似合ってますよ。
2008/05/31(土) 10:58:14 | URL | みさっぺっぺ #-[ 編集]
みさっぺっぺさんへ
コメントありがとうございます☆
みさっぺっぺさんのうーたんくんは、ずいぶんと前から髪もふさふさで、初散髪も11ヶ月のときでしたね☆ お顔も凛々しいのでいつも『しっかりとしていて大人っぽいなぁ』と思いながら拝見させていただいています(*^_^*)
今回は、ウタが寝る直前の、まろーんとしている時にサササッとはさみを入れました  騒ぎそうなときは『いないいないばぁ』を観せてみようとおもっていまーす☆ 
2008/05/31(土) 12:19:56 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
