ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いらっしゃーい
気の合う友人がうちにきてくれることになって、いっしょにお昼ご飯を

今回は なかなかメニューが決まらない… 不安なまま当日を迎えました
けどけど どんなメニューでも きっと楽しい時間は過ごせるだろうという安心感…
まるで家族のような友人達…

結局、このような献立に…

画像 538
左上から
・スペアリブと手羽元の煮込み
・オレンジ・人参・三つ葉・蓮根・
 胡桃のサラダ
・コンキリエとガルバンゾ(ひよこ豆)の
 ジェノベーゼ



お肉は、セロリ・人参・玉葱・ドライトマト・ブラックオリーブ・白ワインで煮込みました
仕上げにバターを少し…。  空豆とジャガ芋を添えて…
うえからレモンピールの刻んだものと ピンクペッパーを散らしました

画像 539…きまぐれグラタン
長芋・ベーコン・きのこのソテーの上に
エンドウ豆のホワイトソース&チーズをのっけて
オーブンで焼いたもの

見た目は何じゃこれですが
グラタンの割にあっさり仕上がりました



実は南瓜をくりぬいた中に、えんどう豆のホワイトソースを流し込んで焼く予定が事情で急きょ変更
長芋の方があっさりでよかったよと言ってもらい  …ホッ
…結果オーライ
でもでも、焼き上がった後で、ホタテを入れればよかったと気づいてしまい×
旬のグリーンピース…しかもお義父さんの畑で育ったものだったので、
ピューレ状にしてもお味がしっかり感じられて おいしかったです

写真を撮り忘れてましたが、この日はタイ風イエロー海老カレーも…
本当は メインで登場予定だったのですが、
イメージしたお味とは違うものができあがってしまって…
みんなは『おいしいよぉ』と食べてくれたけど、、、申し訳なかった…絵文字名を入力してください

デザートは前日に大量のペリカンマンゴーをいただいていたので、これを使わせてもらって
マンゴープリンを…  (また写真を撮り忘れておりやす)

やっぱり 家に来てもらうと、ゆっくりできるし 
ごはんをつまみながら他愛のないお話をあれやこれやと… これがなんとも楽しい

みんな、たのしい時間をほんとうにありがとう
まった来てね~
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
