ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
本場さぬきうどん&栗林公園
新居浜での素敵すぎる時間の余韻に浸りながら その日のうちに高松に移動  → 一泊
高松から小豆島へ渡ることにしていたため 早朝から 『さぬきうどんめぐり』をすることに

が、が、しかし 旅2日目は あいにくの日曜日。
高松市内の 行きたかったうどん店のほぼ全てが定休日jumee☆Feel Depressed3

それでもあきらめず、朝5時半に起床して、6時半には この日、1杯目のさぬきうどんを…
せっかく本場に来たからには、たのしまなきゃ!
…っにしても あさ6時半から うどん …

画像 530だんな様は生醤油かけを
わたしはおだしをかける

こちらのおうどんは
レモンをかけていただくのがおすすめとか



勢いづいて、レモンをギュッと絞ってしまったわたし…
何でもはじめは そのままのお味をたのしむものですね
様子を見ながらレモンを搾ればよかったと後悔…

あえて絞るなら すだちの方が合うような…

お店を出て、すぐ 『食べ始めたらどんどん腹減ってきた』という旦那さま
数少ない 「日曜日に開いているうどん屋さん」を探して もう1軒

朝7時過ぎに2軒目のおうどん。  
食べれちゃうんだよなぁ   わたし達…

小豆島に渡る前に、もう少し高松を巡ろうと 栗林公園に行きました

画像 527
国の特別名勝に指定されている庭園で、日本では最大の広さの公園だそうです
背景に紫雲山があり、広い庭園がより立体的に、美しく感じられました



画像 531
掬月亭
江戸時代初期の
数寄屋造りの建物だそうです

こちらではお抹茶や煎茶がいただけるそうです
ゆっくりとお茶をたのしみたかったなぁ



生まれて初めての高松。
四国独特ののんびりとしたおだやかな空気がありながら、
暮らすには不自由ない都会的な感じもある魅力的なまちでした

もうすこし さぬきうどんを堪能したい…と高松に後ろ髪引かれながらも
フェリーに乗って いざ小豆島へ


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
