ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジェノベーゼソース   ~ペンネ編~
数日前 夫婦でテレビを見ていた時、イタリアの家庭でジェノベーゼソースを作ってパスタに絡めて食べている場面をたまたま見ていただんな様が

『ジェノベーゼソースって どうやって作んのんjumee☆whyL 』と聞いてきた

作り方をザッと説明すると、今度つくってみたいと言う
『けど大量のバジルが必要だよ』と言うと 少し残念そうに『そうかぁ』と考え込んでいる様子

次のおやすみの日に 普段はあまり行かないお店の食品コーナーに、他のお店ではなかなか置いていない(その)大量のバジルが…      ひぇ  すんごいタイミング…

すかさず手に取るだんな様、勢いよく わたしに 『この量ならいける』と興奮気味に聞いてきたので 『大丈夫そうだよ~  ほんなら松の実やらパルメザンチーズやらも一緒に買っとこう』とせっせと材料を買い集めました…

帰ってから早速ソース作り   とは言っても材料をミキサーで混ぜるだけなので簡単
それぞれの配合の割合だけは少々大切かもしれませんが…  
(几帳面なだんな様がメモをとっていたので分量は今度アップさせてもらいます…)

その日はソース作りだけでしたが、小分けに保存して ちょこちょこと食卓に登場させようと思っていました


画像 500まずはペンネに絡めて…
この日の夕飯はいつにも増して
めちゃめちゃな献立です…jumee☆Feel Depressed4
右のお皿は
ササミの白味噌クリームソース レタス入り

画像 510                                








                                   お野菜が足りないので
                                   だんな様がニンジン菜を使って
                                   ナムルを作ってくれました


ジェノベーゼソースを初めて口にしただんな様は、そのあまりのおいしさに心底 ビックリしたらしく かなりの衝撃を受けたようです…

まったく箸が止まることなく、シレ~っと2本目のビールまで取りに行くだんな様
バツが悪そうな顔でわたしをちらっと見ていましたが

『だってな このソースが…  このソースが…』と繰り返すだけ

よっぽど おいしかったんだね

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
