ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大葉とチーズのせ ハンバーグ
スーパーの広告を見てから 献立を決めることが多いわたし
昨日は合い挽き肉が特売だったのでハンバーグにいたしました

前日が ハヤシライスだったので、ソースは和風に…

画像 495
ハンバーグの下は九条ネギ
左上に映っているのは
旦那様お手製の
新生姜の醤油漬け

お野菜とお塩だけのスープ
サラダ
旦那様のハンバーグは3個



いつも適当な配合のまま コネコネして焼くハンバーグですが、今回はよいバランスだったかもしれません       なんとなくでも、それぞれ分量を覚えておかなくては…

ソースはハンバーグを焼いた後の、肉汁の出たフライパンに みりん・醤油・ポン酢を同量入れて 軽く煮詰めるだけ

だんな様は ごはんを4杯おかわりしていました
めでたし、めでたし 。

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは
うおおお!なんかあったかい食卓ですね!
そしてご飯4杯とはまた豪快な!一緒に食べるの楽しそうです~~~
2008/04/22(火) 22:11:12 | URL | ルコラッコ #CeIfeFHM[ 編集]
ルコラッコさんへ
ルコラッコさん☆ コメントありがとうございます♪♪
うちのだんなさんは、ごはんを食べ始めるとがっつくことに集中するので、出会った頃は『あったかい食卓には程遠いなぁ』とよく思っていました(^^;)  
しかし慣れた今では ひたすら食べる姿と、素直な感想がうれしくて、わたしも一緒に食べる時間をとてもたのしんでいます(*^_^*)  所々で『うまいっ!』という言葉を挟んでくれるので それでわたしのうれしい度(満腹度)がアップしているのかもしれません… ごはんのおかわりもうれしいです(^o^)♪   ほんっとうに豪快ですけれど…(^^;)

ルコラッコさん☆トドラッコさんの食卓も、いつもお写真と文章からたのしくてあたたかい雰囲気がよくよく伝わってきます…(*^_^*) いつもしあわせのおすそわけをいただいています☆
2008/04/23(水) 00:57:57 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
