ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
我が家のお花見
旦那様に「お花見」を提案し、御所におでかけする?と持ちかけると
『桜が1本だけ咲いているような のんびりした場所がいい』とのお返事がかえってきた

待ってましたと言わんばかりに、「ほんなら、ちかくの公園でまったりしよう」と私。
私は旦那様のこういう感覚が好きなんだわぁと ほんのりとにんまり。

それでは、お弁当でもこしらえますわよ とばかりに、お重に詰め詰め。
いつもの近くの公園だし、家で食べるお昼ご飯の延長で、特別な物を作るわけでもなく
ありあわせのもので お昼ご飯を外でいただくことにしました

画像 484ある物を
詰めただけだけど

お陽さまの下でいただくと
どんなものでも
おいしい。


画像 471

菜の花の耳かざり



画像 473

さくらが咲くと
やっぱり
うれしい気持ちになるね






とうとう春が、やってきた

Comment
≪この記事へのコメント≫
今年は桜が満開になったのが早く、小田原も3月の下旬に島根から帰って来た時にはすでに満開でしたが、昨日のものすごい暴風雨で見事に全部散ってしまったけどね。Hちゃん宅のお花見弁当の中にあるのは・・・浜田名物『赤てん』だね~。辛いものは苦手な私だけど、なぜか赤てんは好きなんだよね~。地元の味だもんね。小田原の山にも山桜がたくさんあったようで、この時期になると山のあちこちでピンク色の桜を見ることが出来ます。昨日はまた冬に逆戻りしたように寒いなぁと思ったら、富士山はまた雪をすっぽりとかぶってしまっていました。こういう自然や風景の変化を教えてくれるのはいつもいつも旦那様なんだよね~。私ももっと季節を感じながらゆとりを持って暮らしたいなぁと思いつつ・・・・・ダメだね。旦那様は4月から心機一転頑張ってくれています。朝早くから夜遅くまで本当に大変だと思うけど 毎日張り切ってます。感謝だね~。
2008/04/09(水) 16:39:47 | URL | リン #-[ 編集]
リンちゃんへ
コメントありがとう☆ 今年の桜は関西より関東の方が早く咲いたみたいだねぇ こちらのお花見は今週末までは楽しめそうだったけど、昨日からの雨でだいぶん散ってしまったかな…  このお弁当、『お花見弁当』と言うには恥ずかしい中身だけど、うちの中で食べるよりは美味しく感じるかなという感覚でお昼ご飯を公園まで運んで食べた…みたいな
感じでした(^_^;)  そう!真ん中のは『江木の赤天』よ~ ふふふ なつかしいでしょ♪ トースターで軽くあぶってマヨネーズ&七味でいただくのが好き(^o^)  こないだ
江木じゃないところの赤天たべたら全然 味が違うの! 気をつけにゃいかんね  あぁまた食べたくなってきた(^_^;)
小田原にも山桜 たくさんあるんだねぇ  素敵だね~ 京都では山桜を見る機会がないから、うらやましいよ  私は江の川沿いで車窓から眺める山桜がなんとも好きよ  まるで笹の葉を広げた時に真ん中にちょこんと乗ってる桜餅のようで、あの色のコントラストにぐっとくるわ ←また食べ物の話に(-_-)… いつまでたっても花より団子だよ
旦那様は季節の移ろいを きちんと感じ取って、それを表現してくれるんだね  素敵だね☆  そういう感性をもちあわせている人と一緒に暮らせるってしあわせなことだよね
新しいお仕事で、いまきっといちばん大変な時かもしれないけれど、家族のためにって日々がんばられている旦那様… それもこれもリンちゃんとはやくんのためなんだよね☆ 笑顔をみることが、いちばんの励みになられていることでしょう   
富士山は雪をすっぽりかぶっているんだぁ 日本一の御山を望める環境に住んでいるなんてうらやましい… たしかに寒くなったり暖かくなったりだけど、体には充分きをつけてね  たくさん食べて、のんびり過ごして元気に過ごしていこうね☆  リンちゃん ありがとう!
2008/04/10(木) 17:44:12 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
