ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
御所にお花見
京都御所に お花見に行ってきました
広い御所の敷地内は たくさんのきれいな桜の木が
いやぁ 春がやってきましねぇ

画像 475

見事なしだれ桜



画像 477ハナちゃんを囲んで…
あれれ   おふたりさん
目がになっていますわよ



ようやく会えた ヒナくん  なんともかわいらしい男の子
ウタ&R子ちゃんとは5ヶ月しか違わないのに、ヒナくんはずいぶんとお兄さんでした

画像 hana

おりこうさんのハナちゃんの後ろで
わいわいと遊ぶR子ちゃんとウタ
ポヨさんとヒナくん




画像 474

大奮発した
下鴨茶寮のお花見弁当



画像 476


神戸 エール・エルのチーズワッフルと
シトロン・サレの塩メレンゲ
中村軒のよもぎ餅






「花より団子」を地でいく私は、お箸を持ちっぱなしで 桜や無邪気に遊ぶ子どもたちを幸せな気持ちでぼんやり見つめるばかりで 写真をほとんど撮らずに帰ってきてしまいました
リラックスできるみんなと きれいに咲き誇る桜の前で ちと、まったりしすぎてしまいました

一緒に行ったママ友が きれいな桜の写真や子どもたちの様子を報告してくれています

ポヨさんのブログはこちら 
ハッピーユウコサンのブログはこちら

大好きなみんなと 春の京都を 体いっぱいに感じられて しあわせな一日でした
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは!
ほんとに楽しくて幸せな一日でした~。みなさんと過ごさせてもらえてとっても嬉しかったです!
こちらのブログ、今までひそかに時折のぞかせてもらってましたが(笑)
今日からもっと身近に楽しく拝見させてもらえそう☆

もしよかったら、こちらのブログを、うちのブログのお気に入り先にリンクさせてください~。

お体大事になさって、毎日ハッピーに過ごしてくださいね♪
2008/04/04(金) 12:12:06 | URL | ポヨ #-[ 編集]
こんにちは。
すごくきれい&おいしそうですね!
塩メレンゲってどんな感じなのですか??興味津々です。
2008/04/04(金) 19:39:33 | URL | ルコラッコ #CeIfeFHM[ 編集]
ポヨさんへ
ポヨさん☆ ほんとにいろいろとありがとうね~(^o^) 私の方こそ、ポヨさんのブログによくよくおじゃまさせていただいていましたぁ…
ブログを拝見させてもらいながら ポヨさん&ヒナくんのイメージが広がっていましたが、実際にお会いできて ほんと素敵な方でとってもうれしかったです  またゆっくりお話などしたいですね(*^_^*)
リンクの件、とってもうれしぃ~☆  こちらこそどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m   週末もよいお天気のようですね♪
ご家族で素敵な時間をお過ごしくださいね☆☆  
2008/04/05(土) 11:37:34 | URL | うたたね #-[ 編集]
ルコラッコさんへ
ルコラッコさーん☆☆
お風邪の具合がよくなられたようで少し安心しました  治りかけの養生が大切のようです… ゆっくりすごされてくださいね

この塩メレンゲ、おいしかったですよぅ
お友達がお土産で持ってきてくれたのですが、新しく2号店を出したお店だそうで、「塩」を使ったお菓子をメインに置いているそうです
塩メレンゲのお味は、甘さと塩味のバランスが絶妙で 食感もサックサク。 口当たりは軽いのに口に入れてからはしっかり味が広がってクセになりそうなお味でした
あらあらコメントを書きながら 甘じょっぱいお味が恋しくなってしまいましたぁ(^_^;)
ルコラッコさんにお届けしたい…
2008/04/05(土) 11:59:15 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
