ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
高校野球
春のセンバツ 8強が出揃いましたね

実はうちのだんな様は高校球児でした

8強の中に、彼の出身校が入っています   京都 『平安高校』

今年で創部100周年だそうで、4月からは学校名が変わってしまうそうなのです
OGとしては、なんとも寂しい限りだと思うのですが、
『平安高校』の名で、一戦でも多く戦ってほしいと 日々後輩たちにエールを送っています

日曜日の朝 二人で平安の試合をテレビで観戦した後、だんな様はウタくんと公園へ。
その間に私は納戸の整理をしておりました

段ボールに大切に保管してあるノートを発見
何だろうとパラパラめくると、そこには図やら細かな文字やらビッシリと書かれた
だんな様の高校時代の 『野球日報』

何冊にも及ぶこの「野球日報」には監督さんから 細部にわたって指摘・アドバイスも丁寧に書かれてある
そう言えば以前、だんな様が言ってたっけな…  どんなに大変でも日誌はきちんと書いていたと

3年間、奈良の実家から 京都まで通い、夜遅くまで練習に明け暮れて… どれだけ大変だったんだろうなぁ  

今の時代も野球に限らずいろんな分野で頑張っている学生さんはたくさんいてはるけど ほんとにすごいと思うし 応援したくなる
若さのエネルギーってすごいなと思うけど、この歳になっても 情熱を傾けて何かに向かうということは意識次第でできるような気もするよなぁ

目標を持って それに向かうということは 気持ちのいいこと

がんばらなければと思うのはあまり好きではないけれど
頑張れる目的や目標があるのは素敵なことだと思う

がんばる高校生をみながら わたしも
エネルギーを傾けられるような目標を見つけてみようかしらと思った日曜日でした
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
