ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
私の留守中の だんなさまの力作たち
わたくしが 実家に帰省している間、 
だんなさまは コツコツと食事作りに励んでいたようです

仕事から帰ってきて、ササッと食事を摂りたかったでしょうに… 
写真を眺めながら切なくなってしまいました

だんな様曰く お料理作りはたのしかったそうで、
仕事後に帰宅してから ひとりのんびり作りだし、
夜の10時くらいに作った物を食べる生活を送っていたようです

画像 sou
そら豆のスープ



画像 nas賀茂なすのソテー
黄色いソースは何?と思ってたら溶けたチーズ
玉葱とフレッシュトマトでトマトソースを作り
上にはバジルを
なすのマルゲリータだね



画像ebiサワークリームと
マヨネーズで和えた

海老と空豆のサラダ



画像 fuki葉ごぼうのチャンプル風

葉ごぼうは豚肉や厚揚げと
相性がよいそうです






写真を見る限り、力作揃いで…
普段 めったに包丁を持たない人なので、 とんでもなく時間がかかったことだけは想像つきます

私がこちらに帰ってきた その日、『美味しんぼ』 から拝借した
“うどん”のレシピを元に 私にごちそうしてくれました

いつも電話で『今日もあのうどん作ってん』と嬉しそうに話していただんな様…
これがそのうどんですなっと勇んでいただきました     ずずずっ
うん、おいしかったよ

Yさんに教えて頂いた『日本酒カレー』もまた絶品だそうで…  
うどんとカレーの二大柱でローテーションを組んでいたそうです

いつかカレーもごちそうしてくれる?

誰かが食べてくれると思うと、うれしくなってがんばって作り始めるだんな様…

そういう気持ちで作るから、お料理もおいしくなるんだね

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
