ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
きのうのごはん
鹿児島産のさばが特売だったので 昨日はサバ味噌にいたしました

画像 463
サバのみそ煮 豆板醤で辛味プラス
丸大根とさつま揚げの炊いたん 
(バター醤油が隠し味)
水菜のお浸し
あすかルビー





結婚前から辛い食べ物が苦手だっただんな様。

結婚して、初めての夫婦げんかが “カレーの辛さ”が原因だった話も、今は昔…
(いつも穏やかなだんな様が、カレーの辛さにまかせて大噴火してしまったことは、
 今ではふたりのいい思い出…)

徐々に慣れてきたか(怖くて言えないのか)、
ちょっぴしピリ辛な料理も『おいしい、おいしい』と言って食べてくれます

調子に乗って 辛さのさじ加減が増していかないように、だんな様への愛情のぶん
自分で「うん、うん」と確認しながら 味を決めていこうと思っています

けどけど だんな様、考えてみると ずいぶんと辛いお味につよくなられましたね…
うれしい反面、自己反省でもあります…

どんなものでも、残さず食べてくれるだんな様   いつもごめんね

ありがとう…

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
