ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
髪を切ってもらいました
まだ 島根の実家におりやす
同い年の 7ちゃんのやっている美容室 o.a.k hair design に髪を切りに行きました

どんなふうにする? と聞いてくれて 
『えぇっとねぇ…  全体に軽く…    あと子供がおって 
なかなか美容室にも行かれんけぇ すっきりやっちゃんさい 』 とリクエスト。

すると7ちゃん
『全体に軽くして、長いこと美容室に行かなくてもよくって、
髪型がちゃんとキープできて、手入れがしやすいようにね   
うん わかった   いわゆる 貧乏カットね』  

私     『あーーん  もぉぅ  それそれっっ』  

7ちゃんの経験とセンスで 気持ちよくハサミがはいっていきます
切ってもらいながら どんどん気分が良くなっていく感覚は なんだか久しぶり

hachi.jpg
看板犬のハチちゃん

人懐こくって
たまらなくかわいい





髪を切り終わった頃に、 エスポアたびらの貴ちゃんがご来店
そして 地元にいる時にとてもお世話になっていた方とも再会
そして 同級生のさっちゃんも来店

『何なん…? 今日…』 とみなで笑いながら 盛り上がったのでした
今日のうれしい偶然のために、島根にいる期間を延長したのかもしれません

こういうことって、 偶然じゃなくって 最初から決まってることなんかなぁ…  
ぼんやり考える

「じゃぁ みんな 元気でねぇ またねぇ」 とみんなとしっかりしっかり 
お別れの挨拶をしてお店を出たわたし 
実家に着く直前に お店に財布を忘れたことに気づきましてjumee☆Feel Depressed3つかれた

お店に戻る。  みんなおどろく。
『あんな盛大なお別れをしたのに 来にくかったでーす』 と告げました   ぽっ

けど 7ちゃんのおかげで 髪もこころもスッとし たのしいみんなとも逢え、
前に広く向かえるエネルギーみたいなものをもらったように思います

こんかいは みんなの笑顔とパワーにたくさん触れて エネルギー満タンで帰れそうです 

京都から帰ってくるときは大雪の中だったのに 
いつの間にやらお陽さまがやわらかく照って春らしい季節がやってきています

春の ふるさとは ひさしぶり
こんどはいつ みんなの笑顔にあえるかな?

みんな、ありがとう
Comment
≪この記事へのコメント≫
 こちらこそ、久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。
 私も、おっとりとした堀ちゃんの口調になんとも癒されました。
 私の方こそ、元気をもらって翌朝6時半に珍しく目が覚めたよ!!

 本当に来てくれて、有難う。
私、本当にお店出して良かったって思うよ。
2008/03/17(月) 20:34:52 | URL | 7ちゃん #-[ 編集]
7ちゃん ありがとう!
7ちゃん… とっても素敵なお店で、すてきな7ちゃんがみんなをきれいにしていって… とっても輝いてみえましたよ☆ そんな7ちゃんに会えて、ほんとにうれしかったしエネルギーがいただけたよ   ほんとうにありがとうね
髪を切ってもらってから、髪を整える度に 7ちゃんの技術に感激しております  ショートカットって、切ってくれる人のセンスとか技術がとってもわかるものね  「7ちゃんはすごい…」って切ってもらいながら、確信していたのよ わたし(*^_^*)  
こんど帰省したら またお邪魔させていただくね  たのしみにしておくよ♪
すてきなお店をだしてくれて こちらこそありがとう…  これからも7ちゃんのペースでがんばってね☆
2008/03/18(火) 09:59:16 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
