ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
だんなさまから宅配便
島根に帰ってきてから1週間

思いがけず、旦那さまからのプレゼントが宅配便で届きました

007.jpg
週に一日しかない休日を使って
なんとお菓子を焼いて送ってくれました

初めてのお菓子作りで
半日かかったとか




お味は「プレーン」と「バナナ&セサミ」の2種類  ※プレーンではなくって、クリームチーズだったそうです

数日前に電話でフードプロセッサーの場所を聞いてきたので「どうしたのかな~」と思っていたのですが…
ちなみに、フードプロセッサーは壊れてしまっているので 「ミキサーじゃだめ」と答えてしまっていたのです

何も聞かなかったのだけど
ま、まさか お菓子を作ろうとしていたとは…

旦那様は スコーンを作ってくれようとしてくれていたようです…     

ス… 、 スコーン…。

ミ… 、 ミキサーで…  …。

何を作ろうとしていたのか聞かなかった自分自身を いささか責めてしまいました…

旦那様は案の定、大苦戦してしまったらしくて 
貴重なお休みの半日をこのお菓子作りに費やしてくれていたのでした…

わたしたちが よろこんでくれる姿を目に浮かべながら 
一生懸命、一生懸命 作ってくれていたのでしょう

そんなだんな様の気持ちが 痛いほどうれしくて 胸がいっぱいになりました


仕事を終えて、疲れた体で 毎日 ご飯を作るだけで手いっぱいだと思うのですが…
どうしてここまで人のために何かしようとするエネルギーがわいてくるのか 
夫でありながら あらためてすごい人だなぁと感じてしまいました

わたしはだんな様のために なにができるんだろうな…

どちらかと言えば、いつも自分のことで精一杯なわたし…  
だんな様は いつも全体を見わたして 足りないところを知らないうちに補ってくれている

ミキサーを使って 作ったこともないスコーンを四苦八苦しながら作ってしまうような人だけれども…

不器用なのは私のほうが もっと上をいっているけど、
わたしが大切だと思っていることを 
それ以上に大切にしてくれるだんな様を ほんとうに尊敬します

だんな様、こころから ありがとう
こころにあったかくって、とってもおいしかったよ


Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
ご訪問ありがとうございました。

素敵な旦那様ですね。

我が家でも以前、旦那様がお休みの日に魚からさつま揚げ作りにトライしてくれました。私が手作りさつま揚げが美味しいと話したのがきっかけでした。
気持ちは有難いのですが、出来上がったのはとてもさつま揚げとは言えない「油臭~いかき揚げもどき」でしたが、「まずいまずい」と言いながら平らげました。
お互いの努力の交歓です(笑)

夫婦の気持ちのふれあいを忘れずに大切にしたいですね。
2008/03/09(日) 09:30:16 | URL | 江戸っ子若女将 #-[ 編集]
おいしそう!
こんばんは。ルコラッコです。
さっそくコメントさしてもらっちゃってます。
おいしそうなスコーンですね!しかもだんな様の手作りとあっては!うらやましい~。
2008/03/09(日) 19:29:55 | URL | ルコラッコ #CeIfeFHM[ 編集]
江戸っ子若女将さんへ☆
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
魚からさつま揚げを作ってくださるだんなさま… なんて素敵なんでしょう…☆
「お互いの努力の交歓」、「夫婦の気持ちのふれあい」…  この言葉からも江戸っ子若女将さんご夫妻が どれだけすてきなご夫婦かということが伝わってきます…
大切にしたいことがあるからこそ、思いやりが生まれて 相手のために何かしてあげたいと思うのですね…
ブログにまたおじゃまさせていただきますね♪♪   ほんとうにありがとうございました
2008/03/09(日) 23:16:16 | URL | うたたね #-[ 編集]
ルコラッコさんへ☆
ルコラッコさん コメントありがとうございました!  そしてリンクの件で大変お世話になり、ほんとうにありがとうございました…
ルコラッコさんご夫妻のブログはとてもあたたかい夫婦愛を感じて こちらまでうれしい気持ちにさせていただいています
ルコラッコさん、トドラッコさんそれぞれの見方と おふたりのお互いへの思いやりが感じられて
ほのぼのと心があたたまります(*^_^*)
これからも遊びに行かせていただきますねっ
どうぞ よろしくおねがいします…
2008/03/10(月) 00:12:23 | URL | うたたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
