ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
親戚が集まって、うちごはん
本日は親戚が集まって 我が家で会食

009.jpg
松葉ガニと 紅ガニ

生蟹で「焼き蟹」にしたかったけど
海が時化ていて獲れなかったとか

021.jpg
わたし作
『鶏・海老・いろいろ野菜の明太子クリームソース』
大きめの長芋の食感が
いいアクセントに


023.jpg
こちらもわたくし作

ちょっぴり洋風な
ちらし寿司

お肉が入ってまーす



牛肉・ごぼう・人参・干しシイタケを甘辛く炊いたものを酢飯に加えてまぜまぜ。
刻んだ甘酢生姜・煎りごまも入れて混ぜる。

トッピングに、味のアクセントになる「梅干しの赤シソ」の刻んだものをちらして…
緑は 菜の花を買い忘れてしまったので、ブロッコリーで代用
菜の花が春らしくってよかったなぁ
「おいっ、代用かいっ」 手前のブロッコリーがコケています。  こてん。

024.jpg


洋風のいちご大福と
とらやの羊羹




写真を忘れていましたが、カニ鍋もいただきました
今日は、お昼から みぞれが強く降って さむーい一日でしたが、お鍋が体をあっためてくれました

蟹ももうシーズン最後…
今シーズンは旦那さまには食べさせてあげられなかったな

蟹をいただきながら、京都でひとりがんばっている旦那様が恋しくなってしまいました
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
