ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピノ デ シャラント
父が知り合いの方に頂戴したピノデシャラントを 父と一緒に、お晩酌にいただきました

ピノデシャラントをひと瓶 まるまる味わえるなんて なんて贅沢…


011.jpg
仏・コニャック地方の酒精強化ワイン  醗酵前のワイン用ブドウ果汁に蒸留したてのコニャックを加え樽熟成させたものです

PineauCharentais 
Cuvee du Petit Buis

Lheraud




食前酒としていただきましたが、豊潤な香りと口に広がる果実味 
樽の風味もやさしく溶けて わたしまでまろーんとしてしまいました

そして食後にもいただきました

我が家にフォアグラやメロンなどというものは当然なく、
デザート代りにお漬物と一緒にちびりちびりとやっていました

お漬物と、意外に相性よし。 甘辛な組合わせですが 同じ醗酵系ですので

少々 もったいないですが、シャーベットにもしてみたいなぁ 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
