ありがとうの、毎日

日々のこと、つれづれなるまま記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おぉ、初めて出会うお味です 「うまかたい とプロボローネチーズ」
こないだ、いつもの二人とようちゃん邸にてティータイム

なんとゆうちゃんが 手作りのたいやきを持ってきてくれましたぁ

これ、普通のたい焼きではないんっすよ。
な・なんとウインナーとカラシマヨネーズが入ってるんす

九州出身のゆうちゃんの地元ではメジャーだったみたいなのですが、私たちは初めての出会いです

このたい焼き、『うまか鯛』というそうです

うまかたいの『う』 はウインナー、 『ま』 はマヨネーズ 
『か』 はカラシからきているそうです

中身の頭文字と 九州弁の「おいしい」ときれいにくっつけた、九州らしい すばらしいネーミングです

ゆうちゃんの「うまかたい」作りのがんばりは、こちらからどうぞ

大変な中 たくさん焼いてきてくれてほんと ありがとう…

画像 448中身がおかず系なので
皮は少し甘めにしているそうです
あんこバージョンと2種類焼いてきてくれました
こんなにたくさん…大変だったでしょう
でも美味しすぎて
ぱくぱくいただいてしまいました



画像 450プロボローネチーズ
島根・雲南で作られてるチーズ
この後、焼いてもらったら
燻製香がさらにたって
激ウマでございました
貴重なチーズをありがとう…
ようちゃん… 



画像 449バレンタイン前日ということで
わたしはブラウニーを焼いてみました
お菓子作りは苦手なのに
なんで作っちゃうかなぁ…
かったいかったいブラウニーが
焼き上がりましたぁ



楽しい時間はあっという間に過ぎて…
みんなぁ、 いつもいつも ほんとうにありがとう…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
